申し分なく、、、

土曜日、雨の中いつもの裏道で帰る。
途中、赤灯が点灯しているのが見えた。
近づくと火事現場で消防署の軽ワゴン車だった。
一方通行道路で、消火後、ポンプ車等は移動していた。

現場はたまに行く宮大工酒屋さんの2軒先並びの建物で、
昔からの自転車屋だったと思う。
他に延焼しなかったのは良かった。

家に帰って、『だだっ子豆』で梅酒を飲んだ。
塩加減が丁度良い。


日曜日、夕食にアンチョビフィレ味、オニオン、ピーマン、ミニトマトのパスタを作る。
ミニトマトは家庭菜園やっている幼馴染みから頂いた物で、
黄色に赤い縞があるのとか、紫色、黄色、とんがっているのとか、
いろんな種類で、仕込み前に写真を撮れば良かった。


昼間、いろいろ食べたので炭水化物食べず。
尚、作製者はトマト嫌いです。
どーしようもない時は、食べますけど、、、


飲んだお酒は、金麦とフランス ラングドック産ワイン。
Prima Nature Merlot 2014
(プリマ ナチュール メルロー 2014)

防腐剤無添加で醸造されたオーガニックワインだそうで、
栓開けた時に香り立つワインだった。

Comments