chilled and warmed

火曜日、郵送する書類を作成して、
諸々関係資料を作り、帰ろうとしたら雨が降ってきた。

その前には残念な事があって、飲みたい気分だったので、
宮大工酒屋さんに寄って、お母さんお勧めのお酒を買った。

それから、小降りの中を遠回りして、
郵便局本局に手紙を出しに行くと、
21時少し過ぎていて、業務終了していた、、、orz
酒屋に寄っている場合じゃなかった。
(6月から変わったそうな。知らなかった)

仕方なく、帰って飲んだお酒は、
黒部峡谷 皇國晴 純米吟醸『幻の瀧』 皇国晴酒造 (富山県)
〝みくにはれ″と読む酒蔵で、
酒蔵敷地内で湧く、天然水「岩瀬家の清水」を使用。


箱をよく見たら、『ワイングラスでおいしい日本酒アワード』シール。
3年連続金賞受賞したらしい。
いつものコップで飲んだが、
残った半分はワイングラスで飲んでみるか。

Comments