Smooth swim

月曜日、11月最後のスポーツクラブ。
超デカいコーチの『泳法の技術アップを目指す』上級水泳(Br) と、
デカいコーチの 『いろいろな道具を使用しながら、持久力・筋力アップをしていく』
アクアプログラムに参加する。
(それはそれは、超お久しぶり~だった)

超デカいコーチが、なんかずく言っていたのが、
「速く泳ぐには、正しい練習をして、正しく泳ぐ」 という内容で、
「練習はするんだけれど、大会ではそう泳がないでしょ」で、
“無駄な事はしない=悪い練習をしない” となる。

その前には、泳ぎの抵抗を減らす、究極のボディポジションの説明。
M.ジャクソン “Smooth Criminal” 反重力 斜め立ち のイメージを横にする形だ。www
(この曲、アルバム BAD だったけ?)
話が終って泳ごうとしたら、時間切れ、またの課題だ。

デカいコーチのプログラムは、寒くなってきたからか、
身体が冷えない様に2コースをグルグル回りながらのアクション。
動きが激しかった、、、明日のダメージが怖い。



家に帰って、遅い夕食。
カキ鍋を食べた後に炭水化物が欲しくなったので、
おじやにしたが、卵を入れるタイミング間違えた、、、orz

Comments