Bathing method

火曜日、バーベルエクササイズはデカいコーチ代行の虎繋がりKコーチ。

プログラムメニュー、パート合間のトークに、
私は、学生の頃、練習を1日休むと、
元に戻すのに3日かかるといわれ、
練習は嫌いでしたが、ほぼ休まず練習していました。
しかし、現在はそんな事はありませんので、
怪我をしない様に続けて下さい。
身体壊したら、戻すのに大変ですから。
真面目な野球選手だったのが想像できる、、、

そして、プールで続けてKコーチの格闘系アクアビクスをやった。

終った後で、膝を痛めて参加を休んでいたメンバーさんが
来る前に見たTV番組 入浴法の話をしてくれた。
高目の温度のお風呂に10分入ると、
細胞を修復する力を持つ、タンパク質である、
何とか『成分』が体内に作られて、免疫力アップ。
それが倫敦五輪の選手のコンディショニングなった。
入浴2日後が一番効果がある。
要約すると(↑)で、それを聞いた、スイムメンバーのK.M さんが
大会の2日前にそうすれば、いいんだ!
となり、来年の祝日にある大会だから、土曜日にそうする事に、、、

後でググったら、何とかという『成分』は、
熱ショックタンパク質(ヒートショックプロテイン:HSP)
ようつべ 番組 では41分くらいから解説。
入浴法の研究者のサイトは、コチラ

個人的には、こんな温度の風呂はめったに入らない、、、orz

Comments