脳が慣れるのはデンジャラス

月曜日の夕飯のメインは、せんべい汁。
割って鍋に入れる南部せんべいが、
汁がしみ込んで、もちもちになるのが意外だった。

去年、母親がKFCケンタッキーのムーミン コンプリートパックを買ったが、
チキンセットの引き換え券2枚の期限が3月末までで、
出掛けたついでに引き換えに行った。
家に帰って、PHILIPS ノンフライヤーで
オリジナルチキンとカーネリングポテトの油抜き。
(油が結構おちていた)
金麦と先週受け取ったミニギフトの赤ワインで頂いた。





飲んだ赤ワインは、スペイン ムルシア地方産の
Finca Rosal Monastrell 2011
フィンカ ローザル モナストレル 2011

コーヒーと輸入食品のカルディ(Kaldi)が販売。
説明に遅摘みブドウ(モナストレル)を使用、重口とある。
色や香りはフルボディなんだけど、渋味や酸味とかがない。
火曜日に残りを飲んだら、空気を含んだのもあって、
さらに飲みやすくなっている。
あまり聞かないブドウの品種の味なのか。
コンビニの安ワインの水っぽいのよりは、全然美味い。

水曜日のスイムTRは、前晩にワインの他に焼酎を飲み、ヘタレ気味。
雨降ると練習サボっての家飲みは量を減らそう、、、反省。

Comments