すしだまフィーバー

金曜日、甥の卒業・国家試験合格祝いで、某『高級寿司 食べ放題』に行く。
プレミアムフライデーのせいか、並んでいて約30分待ち。



甥と二人でお目当ての『高級寿司 食べ放題』。
店員の慌ただしい説明を聞いてから、
注文用紙に書いて注文するのは、1枚につき十貫(20個)まで。




さらに注文して、食べるまで待つこと30分くらい。
『食べ放題』にしなかった、ウチの親と叔母は、
セットメニューで先に食べ始める。
瓶ビールを頼んだのを後悔しながら、二人で来るのを待ちます。


甥のブイサインで、まず、最初は九貫。
十貫でないのは『わさびなす』が品切れ。
来たと同時に2枚目の注文用紙を渡す。

次に2枚目の注文で、先に軍艦巻きだけ、おくらいかとたらこ。
八貫がすぐ来たけれど、間を持たせる為に店員が、
ボタン海老の汁(写真撮り忘れた)を勧めて来たので、注文。


瓶ビールがなくなり、にごり梅酒。
ジュースみたいだった。(しょうが酒を頼んだが品切れだった)


ジュース終わって、黒霧島のお湯割とお新香で3枚目の注文を待つ。


『食べ放題』が終わるのを待っている人達がいるので、、、
今回はコレで終える。↓


結果、甥が12貫、トラ14貫。
(大して食べてねぇじゃんか、、、orz)
時間制限がない代わり、食べ放題をする同志で食べないと、
数量が取れない、、、握りはとても美味しいのだが。

今度は出世払いで、空腹虎だ。

Comments