空白の時

スポーツクラブが月末で休館日で良かった・・・良くなかった・・・。

昨日は、阪神タイガースがマジック1で、試合始まる前からニッポン放送を聞きいていた。やはり、いたいた、早く仕事場に来て早く仕事終わらせて帰って、優勝決定するのを見るという人。

キリがいい所で、家に帰ってテレビを見ようと帰宅した。途中、国道1号線と平行にある、さびれた商店街の酒屋で山形産の横浜ワイン(白)と秋田産の純米酒 李空 を購入。(ここは、いつも珍しい銘柄がある。)BS放送の試合は8回表で、5対0で勝っている。で、飲もうとすると、「信州行って買って来た、赤ワインが飲みたい。」と家族に言われ、しぶしぶ変更。次に、居ないはずの小学生の甥が、まだ寝ていなくてリビングに下りて来た。これでじっくりテレビを見るという状況ではなくなった。

まぁ、優勝決定したようなものでお気楽に飲み始める。9回表はクローザー久保田が出て来たので、「ところが、打たれるんだよーっ」なんて言ったら、ほんとに打たれて1点が入った。さすが読売ジャイアンツ、完封は免れる。

せっかくセ・リーグ優勝したのに、椅子の上で背後霊の甥が「寝る」と言い出す。まだ、赤ワイン1杯しか飲んでいないのに・・・

スポーツニュースも見ないで、一緒に寝ました。
こんな日もあるのだ、やれやれ・・・ 短眠して起きてブログです。

《追記》
9/30のスポニチ見たら、祝賀会で赤星が「レイザーラモンHG」に扮していた!!
見たかった「優勝フォーっ!」
日本シリーズ勝って、またやって下さい!

Comments