Posts

How cold it is !

月曜日、デカいコーチの道具を使うアクアビクス。
水中でウレタンダンベルを使った後で、最後の30秒3種目3セットがキツイ。
①プールの縁に足を付ける腿上げ
②プールに手を付いて、ジャンプ
③壁キック

①は走るのに役立つか。はぁ~っ

火曜日、デカいコーチのバーベルエクササイズ。
片足を前に出すランジで、3回ホッピング。
後のケアが悪かったのか、翌日右ハムストリングが痛い。
続いて、虎繋がりKコーチの格闘系アクアビクス。
時々パターン間違える。
久しぶりにお疲れモードで帰る。

水曜日、先週金曜日から眉ありコーチがホノルルMで不在。
誰が代行なんだろうか?
寒いし、ダメージありでやる気がしない。

月曜日昼間にホノルル院長先生から来たメール。
あの元アスリートと一緒にフィニッシュしたそうです。
あ、眉ありコーチはお呼びでなかった。


Se taire

日曜日、朝出掛けて帰ってきて、
HDD録画の国営放送局 某番組 #93を観る。
つぶやきで話題になっていた “離合” があった。
日本のある地方では、
(車が)離れて合うのをすれ違いというのか、、、

某ECサイトで、大先生の来年カレンダー注文してしまった。
どこに掛けよう。
しかし、欲しいと思った物を注文するの忘れた、、、orz

ついでに『最高音楽』で DL した、ミュージックグループ。
Dream Theater(progressive metal)
Beyond Creation(technical death metal)

最近、こんなんばっか。
関係ないけど、単調ヘビメタは、 片頭痛に良いと某脳神経外科医がいうとる。

I didn't inflict a fine by speeding.

木曜日昼間、R1で前が詰まると、車線変更繰り返す1ボックスカー。
ミラー越しに左走行車線側に移るのが見えた。
遅い車で2車線塞がり、しばらく並走。
追越車線側から左走行車線の遅い車の前に出ると、
其奴が後ろにピタリ付いて来た。

信号待ちからスタートすると、後ろが付いてこないので、
と思って、ミラーを見たら、
追越車線で白い2輪車が赤灯を回しているので減速。
制限速度50km/hの道路、危なかった、、、

信号待ちで後ろに止まると、市内ナンバーでなく、
先週、J1リーグ優勝したチーム所在地、隣市のナンバーだった。
管轄に戻るのか知らないが、これから年末、交付金の為の反則金ノルマか。

また気を付けなくちゃ、、、はて、カモはどっちだったのか?
『通行帯違反』っていうのがあるぞ。

I am much obliged.

Image
月曜日、スポーツクラブに行った時の頂き物。

膝故障中のY.Yさんが、石垣島とオーストラリアに行ったお土産。
ロイズ石垣島の『おつまみチョコ』と
“コアラのマーチ”のコアラが、ベスト着ているのかと思う、『コアラのクリップ』。
チコさんからは、初めて知った栃木県産の林檎を一つ。
どうも有難うございます。



火曜日、某棋士が『永世7冠』達成。
夏に行った川魚料理店に写真があった、大山名人は『永世5冠』だ、、、

水曜日、つぶやきに大先生のイラストが話題になっていて、
その棋士の寝ぐせ頭でも描いた?と思い、
掲載されているという、スポーツ総合雑誌デジタル版で見たら、
読みが違う同じ漢字、銀盤の某金メダリストだった。
思わず、スクショ。

大先生、 今度は某横綱らしい。

Give My Regards to Tokyo Tatsumi International Swimming Center

Image
先月のマスターズ大会、2年半に1回の節目の連続出場。
今年は、1月(長水路)、6月(短水路)、11月(長水路)と
3回あったので、やれやれ。

9時半からの開会式に表彰されるので、開場の8時過ぎに到着。



ウォーミングアップをメインプールではめったにしないのにする。
練習していなかったが、泳ぐ感じは悪くなかった。
最初の種目の 200mFr がいつものパターンで
開会式の直後で、完全に捨てていた。
最後のラップの数メートルが遠い、、、

15分以上進行が遅れていて、午後最初はメドレーリレーの第2泳でBr担当。
やっぱり、引き継ぐエンドまでの数メートルが遠い、、、

日が暮れた夕方、50mBr はウォーミングアップが足りなかった(?)。
エンドまでの数メートルが遠い、、、

無事に終えて、19時過ぎに外に出ると、
赤いオブジェが月と並んでいた。
調べると『HERIX938T1』というタイトルで、
製作者は脇田愛二郎で、11年前に亡くなっている。
運河側にも『HERIX938T2』なるものがあるらしい。
次回行った時に見に行ってみようと思う。



打ち上げは、月島のいつものお店でもんじゃ焼き。



結局、焼くのを任されて、写真どころではなかった。



お陰様で今年の大会はこれで終わった。
大会、打ち上げに参加した皆さん、お疲れさまでした。

20年の連続出場を祝ってくれて有難うございます。

Wheat ale

Image
日曜日、飲んだお酒。

先月、事務所近くであったフリーマーケットで、
出店の某 地ビール会社 のビールを購入。
この会社は、R1沿いの某Sガーデンセンターに直営店を営業している。

地元食材使用の『桃』や『ドラゴンフルーツ』のビールとかあって、
買ったのは、色が濃い苦めの『横浜ラガー』と、
横浜市瀬谷区で採れた小麦使用の『瀬谷の小麦ビール』で、
これはキメの細かい泡立ちの、飲みやすいテイスト。



いや~、横浜市内に小麦栽培している農家があるとは思わないって、、、

net book

月例更新後の先々週から、スペックの関係でWin7のままで使用している、
ネットブックPC(VPCW219AJ)が、
Windows Update のいくつかが更新が出来なかった。

何度も同じ状況になるので、ググったら、
Win10 が出てからの某M社の追跡、テレメトリ等があって、
修正プログラムをインストールする必要が無いという結論に至る。
(そもそも互換性が無いのだから、不具合になる)
はぁ〜っ、、、
その前に、Microsoft Update Client を最新版にするのが大事。

またも “時間を返せ!” と、言いたい。
このネットブックPCは、林檎電話アプリでウェブログ投稿したのを
編集するのに使っている。

なんせ、今年になって林檎OSの仕様が変わってから、
対応アプリで、写真画像サイズの編集が出来ない。
林檎電話や林檎板小型のブラウザーからアクセスする方法もあるが、
物理キーボードがあるのがいいのだ。(古い?)

参考にしたサイト

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1039785182.html
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html
http://blog.goo.ne.jp/psyna_hone/e/cf4334674dcab6634eef72c59446ad9f