風と花

明日は、相模原市立総合水泳場(さがみはらグリーンプール)で
久しぶりにマスターズの大会に出てみる。

初めてこのプールに行った時は、嵌った。
インターネットで路線を調べて、一番安い運賃にしたところ
私鉄S線の海老名駅でJRS線に乗り換えで上溝駅になった。
その乗り継ぎがうまく行かず、電車に乗れなくて
3月の寒い風通しのいいホームで20分以上待たされ、
電車が来ても「ドア」が開かないのであ然としていたら
他の人がドアの横にある「ボタン」を押してドアを開けたのだ。
これぞ、ローカル線

それ以来、行く時は乗り換えに手間が掛かるが
私鉄S線の大和駅、私鉄O線の町田駅、JRY線橋本駅、JRS線上溝駅。

また、マスターズのもうひとつの楽しみは「ラーメン屋さん」に
競技の合間に抜けて行く!

たとえば、横浜国際プールでは、「くじら軒」(これは未だに実現していない)、
「老麺 魂」、「楊州商人」
さがみはらグリーンプールでは、「キリン食堂」、「むつみ屋」

明日は、「風と花」というお店に行きたいと思っているが、
日曜日で15:00までなので、間に合わないかもしれない。
午前中の自分の種目だけであったら、良かったのだが
混合のフリーリレーが13:00以降予定なのだ…。

Comments