Winter has come ! (1)

今年は寝坊せずに行った「横浜マラソン」受付会場の山下公園。
前日の嵐みたいな天気とはうって代わって晴天。
しかし、海の風は冷たかった。(これがほんとの11月の気温)
いつもの待ち合わせ場所には、炊き出しのコンロと寸胴とかがあり、
いないので、電話をしてみるとすぐ傍のベンチに
去年一緒に走った御歳81歳Dさんと、
たろさんの母(ホントは苗字が同じなだけ)Yさんがいた。

後はハーフを走る、たろさんと眉毛のある可愛いコーチだった。
待っている間、同じスポーツクラブで練習している「海坊主」Sさんに会う。
Sさんはいつも10Kmをトップ20人以内で折り返してくる。
また、2月の東京シティマラソンの参加資格ゲットしたそうで
フルマラソンのタイムがどうなるか興味深深。
やがて二人が一緒にやって来た。が、電話が通じなかったのは
私の携帯がドライブモードになっていたからだった。
(いつ設定したのかよくわからない。)

いつもの事なのだが公園内のトイレと仮設トイレが混んでいるので、
みんなで「ニューグランド」ホテルのトイレを拝借しに行く。
古き良き時代を感じるトイレだった。
いよいよ走る準備をして、荷物を預けに行く。
ハーフのスタートが先なので、
たろさんと眉毛のある可愛いコーチは先にスタートへ向かう。
このハーフのスタートのピストルは「中田浩横浜市長」が行う。
今年、山下公園前海岸通りの銀杏並木は、まだ青かった。

トイレで時間がかかった人達がいて、スタートに焦ってる模様。
ハーフがスタートした。
スタートに向かう途中でたろさんと眉毛のある可愛いコーチを
歩道で立ち止まって探したが見つからなかった。
最後の役員が乗る車の後から走る人もいた。

Comments