sacrifice

スポーツクラブが休みなので、とりあえず部屋を片付ける事にした。
ダイレクトメールで来るカタログ、読んだ雑誌、
ダンボールの空箱をまとめ、ルール違反だが
夜中にゴミ収集場所に出そうとしたら雨が降って来た。
仕方が無い、朝の天気を見てから出す事に。

次に洗った夏物服の整理。(まだ、しまっていなかった。)

買ったままの本を読むために見える所に置いた。
最近買ったのは、「走ることについて語るときに僕の語ること」
著者はノーベル文学賞候補になった村上春樹。久しぶりに初版で買った。
表紙をめくると、上半身裸のランパン姿がいきなり飛び込んで来た。
ななめ読みしたら、トライアスロンやってるんですよね、村上春樹。
もう1冊は、「サクリファイス」初めての著者で近藤史恵。
ロードレースを扱ったサスペンス小説らしい。
サクリファイス(犠牲)という、タイトルにひかれた。

うーん、まだまだ片付けの途中なのだ。
早く片付けて終わらせて本を読もう!

Comments