トゴールの湯

事務所を出る時に雨が降っていなかったので、
先週行った、セントラルウェルネスクラブ大倉山へ向かった。
国道1号線に出て、ホノルル鍼灸接骨院の前を通って、
JR横浜線の「大口駅」の前を走って、線路沿いを行く。
途中で道が1車線になり、綱島街道に合流する信号が「法隆寺」だった。
ホントは、その手前にあった交差点「内路」を右折するつもりが間違えた!
創設者が元経済連会長:土光敏夫の母親である「橘学苑」の前の道路を行けば、
出光GSのある交差点に出て、TRRESA北館の駐車場入り口に行けるはずだった。
結局、綱島街道を「大豆戸(まめど)」の交差点で右折した。

20分ぐらいでスポーツクラブに着いて、着替えてトレーニングルームに行くと
「パチンコ吉兆」の電飾看板が見える窓際にトレッドミルが並んでいる。
その手前に ウェイティング・ボード なるものがあって、
トレッドミル16台の番号の横に終了時間が記入され、
ほとんどにマグネットの予約カードが付いていていた。
ココも三浦マラソンに走る人達がいると見えて、
「真正面液晶TVモニター付きトレッドミル」の利用は諦めた。
(はた目あまりにモニターが近すぎないか・・・?)
結局、ステアマスターとエアロバイクの15分で一汗かいてプールに行った。
アクアビクスに参加して、露天のジャグジーに浸かった。
ここでも「パチンコ吉兆」の電飾看板が目に入って来た。

クールダウンで 500m 泳いで、「スパ」に入る。
先週入らなかった中風呂は、「人口温泉トゴールの湯」だった。

帰り道は家に向かうにつれ、雨が降って来たけれど身体は冷えなかった。
トゴールの湯、確かに効用はあるか、、、