名前違い

日曜日、キリン横浜ビアビレッジ集合時間に早く着いてしまうので
トラは時間潰しに新子安駅から道路沿いを歩いて行く事にした。
この国道15号線は、箱根駅伝のコースなんだけど、
いつも鶴見中継所からワープして、いきなり横浜駅東口方面が出てくる。
何故かと思っていたら、電波状況がかなり悪いらしい。
それで、道路反対側丘に銅像が見えた,
昔,小学校の遠足で見た銅像なんだけど、誰か分からない。
確か、京浜運河の埋め立てをした人だ。

それで、飲んでいる時に銅像が誰か聞いてみると
御大Mさんは、「浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)...、じゃない!」と言った。
浅野は合っているんだけど、、、

- Posted using BlogPress from my iPhone

Comments