河原の道は向かい風だった(3)

最後尾担当の他クラブのKコーチと、御大Mさんと3人で走行していく。
向かい風が強く、思った程スピードが出ない。
サイクリング部部長として行く時は、先導して行く御大Mさんが、大人しい、、、

それで、速度(どちらかというと回転数?)をあわせて、後方を走っていたので、
トラはクランクギヤアウターが使えなかった。
コレで、帰りの脚が残るのか心配になって来たけれど、
今回は試しにコンプレッションゲートルを使用していたので、
脹脛の攣りは起こらず、大丈夫だった。

途中、Kコーチが「同じクラブの方なんですか?」と聞いてきたので、
そうだと言って、御大Mさんの年齢を言ったら、驚いた。
2回目の休憩を取った時に、地図を出して場所を確認して、
「江北橋(50km折り返し)で、戻りましょう」とKコーチは言った。

その江北橋に近づくと、速い先頭グループとすれ違った。
その中にKさんとGさんの二人がいて、声をかけた。
Kコーチが、「岩淵水門までもう少しですから、行きますか?」と言うので、
「Mさん、行こう!」と言って、シフトチェンジした。

最後の岩淵水門までの土手の坂が長かったが、着いた。
制限時間の2時間まで、30分はあった。
少し遅れて、御大Mさんが着いた。
前のグループにいた、Iコーチ、人妻コーチ、眉ありコーチ、乳モミさん達が
出発して行った。

Kコーチに2ショットを撮ってもらい、少し経ってから
「帰りは、ノンストップで行きますから」と言われて、復路を出発した。






今回お世話になった、Kコーチ。
バイクはTREKだった。
隅田川上で、何を思う?





写真アプリ間違えて、
全体が入らなかった、岩淵水門(青水門)。
何か、アマゾンの
『リボルテック ダンボー』に見える。





Comments