PG

火曜日、病院に行った。

「土曜日に血が出ました。」と名誉教授先生に言った。
傷を見て、「外て待ってくれる。」と言われ、診察室を一旦出た。
再び呼ばれて、診察室に入るとワゴンに載った機器とか用意していて、
「時計とか金属外してくれる。」で、外してバッグに入れた。
次に促されて診察台に横になると、
「血管の固まりを電気メスで取るから。」と言って、抜糸してから皮下麻酔
右ふくらはぎ下に電気を流す対極板(?)を敷いて、処置が始まった。

皮膚が焦げる臭いがする。
「カサブタになるから、剥がさないでね。」
「また、木曜日に来てくれる。」
大体5~10分くらいで終わった。
結局、縫ったけれど止血出来ず、電気メスで焼いて止血したのだった。

診察室出る前に風呂の件を確認すると、
「熱い風呂は長く入らないでね。」とダメ出し。

やれやれ、まだ当分かかる。

PG:Pyogenic Granuloma

Comments