A fool and his money are easily parted.

総工費の予算でお騒がせの某競技場。
斬新というより、どう見ても非現実的な2Gコンペ意匠を
ゴリ押しした某アーキテクトゥが、肝心の有識者会議に出席しない上、
『国際公約』だという建前で膨大になった工費予算が了承された。

それでもまだ、予算に含まれていない部分があるのだから
常識的に考えてもオカシイ。
そんなら、アンビルトで終わらせて、不履行違約金を払って、
日本の土木・建築技術を駆使して再度、検討・設計し直した方が早い。
(今度は構造の専門家を交えた上でだ!)

考えたら、この現場空間主義の某アーキテクトゥは、
二度と行きたくないと思わせた『渋谷駅』もやっていたのだ、、、

それに阪神 野村監督だった時のグランドジャケットをデザインした、
3姉妹服飾デザイナーの長姉の家を設計・施工しているが、
たまたま見た番組のお宅訪問で、
住み難いので普段は住んでいない様な事を言っていた。
(某アーキテクトゥによって、現在はリノベーションされた家なのか?)


念のために所有ジャケットを確認すると、MICHIKO の名前があった。w

Comments

乳モミ法師 said…
住吉長屋で名前を知り、DVDを買おうとしたけど…。
サイン本の連戦連敗は買ったなぁ…。
乳モミ法師さん
専門じゃないので偉そうなことはいえませんが、、、
本はいいんですよ。
独学で来た人だから面白いと思います。

許せないのは、出来上がった後が悪い事。
不特定多数の人間が使う所なんだから
「ちゃんと気配りをしろよ」になる。

まぁ、予定建築物のスケールがデカ過ぎた。
これからどうなるんだか?