◯✕☐△ と 気晴らし(4)

結局、川崎市市民ミュージアムに3時間半もいたのは、
最後の展示室に大先生の『5分間スケッチ』のDVDをエンドレスで流していて、
4人分をしっかりと観入ってしまたのと、
区間開催『コレクション展』と
博物館展示室の『川崎の歴史シリーズ』、
同時開催中の『くらしの道具 いま・むかし展』の道具はどれも懐かしかったが、
『昭和の家事』DVDの“洗濯をする”(約30分)を最後まで観たのだった。

他にも家事の動画があったが、トータル1時間はあったと思う。
(使用しているのは、販売されている『昭和の家事』DVDの第1巻の内容)

とっくにお昼過ぎて、川崎市市民ミュージアムを出ると
屋台の車がカフェテラス前に停まって、営業中。




少し周りをぶらついて、前回来た時の入口に行った。

赤いのが撮りたかったから、、、

緑地内にところどころに『猫に餌を与えないでください』張り紙があった。
確かに目の高さにカラスが結構いて、猫の餌を狙っているらしい。
この赤いのがあるせいで、駆除できないのか?

“川崎市市民ミュージアム”って、“市民”の前に『市』が入るのだと
途中から気が付いたぞ。 (了)

Comments