Yokohama Marathon 2008(3)

フィニッシュして、山下埠頭から再び山下公園に戻る途中で、
計測チップを外して、参加賞のTシャツを貰った。
足の裏は痛かったが、脚のダメージはそんなになかった。
山下公園に入って、預けたバッグを引き取り、着替えた。
終わった後、食事に行く予定だった うまやの食卓
電話をして空きを確認したが、今年も貸切だった。
後から来る予定だった、ノブ&クニさんにお詫びのメールを入れた。



朝集まった場所に戻ると、たろさんが腕時計の
タイムの写真をブログネタに撮っていた。
他のみんなも着替えて戻って来た。
Iさんがバナナを持っていたので聞くと、
アディダス・ランニング共和国なるブースがあって、
共和国ランナー登録してバナナを貰ったそうなので行ってみた。
(写真の白いフードジャケットがたろさん。)
携帯からアクセスして登録する形になっていたが、
トラの携帯はQRコードリーダーが無く、直接URL入力してアクセスしたものの
空メール送信して、その返信メールを受取るには、
メール受信指定をしているのでドメイン登録をしなければならず、
共和国ランナー登録は止めた。
(そもそもアディダスは好きじゃないのだ。)

他にどこに行くか考えていなかったので、
I.Yさんお勧めの中華街「獅門酒楼」に行って食事した。
食べたメニューの名前はよく覚えていないが、イメージはある。
豚バラ肉の煮込みを蒸しパンに挟んで食べている時に
長崎から単身赴任中のIさんが、「長崎ではコンビニで肉まんを買うと、
必ず醤油ダレからしが付いて来る。」と言うのだった。
(県民カミングアウト・ショー?!)
これには納豆じゃあるまいしと思ってしまった。
このお店は、実に良かった。12月からは牡蠣を使ったメニューがあるとかで、
うーん、食べてみたいのであった。(コレは忘年会でも企画するかな?)

タイムは、もう少し頑張れば1時間切れたので残念。
結局、練習に2ヶ月スパンの所を2週間でやるのが間違いなんだけれど、、、(了)