ある休日(37)
休みに出掛けて、乗った電車が人身事故の直後になるとは思わなかった。
東横線の武蔵小杉駅で先頭車両に乗ると、
車掌の放送の後に運転士が運転室から出て来て、
ホーム反対側に止まっている電車(目黒線)に振り替えることを告げてきた。
電車に乗る時は Suica なので、払い戻しが出来ない。
(それが出来れば、JR横須賀線に乗り換えた。)
目黒線で終点の日吉駅に向う。
椅子に座っていたので見えなかったが、次の駅では本当に事故の後だった。
日吉駅に着いて、横浜ブルーラインに乗り変えれば良いと思い、
外に出ると、横浜グリーンラインだった。
横浜ブルーラインに接続するには、横浜北部の方を走るので遠回りになる。
駅前の慶應大学の日吉キャンバス入口前の綱島街道を見て、
菊名駅に歩いて行く事にした。
(林檎電話でルート検索、距離は 5.3km だった。)
コレが、震災直後だったらもっと人がいただろう。
時々、線路を見るが電車は走っていない。
かなり歩いて、4.3km地点の大豆戸交差点で、新横浜方面の写真を撮った。
ここで、新横浜駅に行くのを考えたが、距離があるので止めた。
菊名駅に近づくと、電車が入って行くのが見えた。
普通だったら、とっくに家に着いている時間だった、、、
こんな日もある、別の意味で運動(練習)になった。
東横線の武蔵小杉駅で先頭車両に乗ると、
車掌の放送の後に運転士が運転室から出て来て、
ホーム反対側に止まっている電車(目黒線)に振り替えることを告げてきた。
電車に乗る時は Suica なので、払い戻しが出来ない。
(それが出来れば、JR横須賀線に乗り換えた。)
目黒線で終点の日吉駅に向う。
椅子に座っていたので見えなかったが、次の駅では本当に事故の後だった。
日吉駅に着いて、横浜ブルーラインに乗り変えれば良いと思い、
外に出ると、横浜グリーンラインだった。
横浜ブルーラインに接続するには、横浜北部の方を走るので遠回りになる。
駅前の慶應大学の日吉キャンバス入口前の綱島街道を見て、
菊名駅に歩いて行く事にした。
(林檎電話でルート検索、距離は 5.3km だった。)
コレが、震災直後だったらもっと人がいただろう。
時々、線路を見るが電車は走っていない。
かなり歩いて、4.3km地点の大豆戸交差点で、新横浜方面の写真を撮った。
ここで、新横浜駅に行くのを考えたが、距離があるので止めた。
菊名駅に近づくと、電車が入って行くのが見えた。
普通だったら、とっくに家に着いている時間だった、、、
こんな日もある、別の意味で運動(練習)になった。
Comments