常連客?

マスターズ前日だったので、
ユーミン様のコンサートが午後6時半に終わったので
まっすぐ帰ればよかったのだが、久しぶりに会った知人と飲みに行った。
新横浜ホテル近くの飲食店ビルで、最初は6階のお店に行ったが
コンサート帰りの人が集中して席が空くのを待つので
諦めてエスカレーターで降りる途中、4階のお店にした。

この知人は、スポーツクラブでの知り合いで
彼は「筋トレ」がメインだった。
長身の彼が泳いでいるのを後ろから見ると、
筋肉の重さで脚が沈んで、プールの底に足が付きそうだった。

数年前にプロテインの摂り過ぎから来たと思われる
エコノミークラス症候群で緊急入院した。
その後、彼は社員寮を引っ越したのでスポーツクラブは退会した。
飲みながらいろんな話をしたが、
彼がスポーツクラブを退会した本当の理由がわかった。
結局、人間関係に疲れてしまっていたのだ。
会った時は元気そうで良かったと思ったのだが…
また、連絡することで彼と別れて
家に帰った時は午後11時回っていた。
マスターズに行く支度をして、風呂に入ると数時間風呂で寝ていた。

当日朝、起きてみたが寝不足でお酒が抜けていない。
案の定、練習不足とベストコンディションでタイムは最悪だった。
競技途中に行くはずのラーメン屋も時間的に無理で中止。
反省会という名ばかりの「オフ会」は新横浜。
駅から来たので何も思わなかったが、店の名前を聞いたら

なんと、昨日飲んだ店だった!

Comments