He was licking "Chupa-Chups".

7月4日のアメリカ独立記念日にスポーツクラブ主催のマスターズ大会があった。
今回はスポーツクラブ所属の有名選手は来てなかった模様。
(今月、ローマで世界水泳選手権があるから当たり前か!)

朝早いのが嫌で、午後からの種目にエントリーしながらも11時過ぎに着いた。
残念ながら乳モミ法師さんとKマネージャーの“100m個人メドレー”は終わっていた。
個人種目の“200m自由形”前の“100m制限タイムリレー”の
メンバーになっていたのもあって早目に来たけれど、
Kマネージャーが急用で欠場になって、フリーリレーが棄権になったため、
25mをもう1本泳ぎたい連続出場40回越えのSさんに譲った。

練習不足なのを読んで、エントリータイムを遅く設定したのが正解。
千葉県国際総合水泳場は「泳ぎ易く」感じるプールで意外とタイムは速かった。
お楽しみ抽選会で当った景品を引換えに受付に行くと隣りで
去年スポーツクラブに来たアテネ銅メダリスト:森田智巳のDVDが売っていたので購入。
(『自宅でできる!スイマーズフィジカルトレーニング』)

18時過ぎにもう一つの個人種目の“50m自由形”を終えてプールから上がると
プールサイドに チュッパチャプス を舐めている人がいた。
引退後スポーツドクターになる為、受験勉強中で予備校を終えて
わざわざ来た森田智巳、その人だった。