そこのけ

またまた5月の初めに時間が戻る、、、
御大Mさんが、フルシマノティアグラコンポ仕様完成車の
RIDLEY(リドレー)コンパクトを車に載せてスポーツクラブに来た。
来月の『八ヶ岳高原サイクリング』で乗る、新しいロード車だった。
前のロード車を下取りに出し、ペダルとかサイクル・メーター等を
移植してもらってから引き取って来たのだった。

翌週だったか、ブリジストン電動アシスト自転車の リアルストームDX
スポーツクラブ入口前に停めてあったので、みんなで御大Mさんのだと確信。
(話は聞いていたが、御大Mさんは、やはり自転車を2台買ったのだった。)

それからみんなで早速、試乗会になり、乗った人間みんなが欲しがった。
今までの電動アシスト自転車とは、まったく違う乗り物だったから。
その合間にスポーツクラブと大きな道路を挟んで反対側にある駐車場から
車を出して来た乳モミ法師さんが、ポツリと言った。
「上の駐車場の入り口前で、車が道路から半分落ちて亀の子になっているんですけど・・・」
「 えっ?!」
傍を帰ろうと歩いていた、サブ・マネージャーに言うと、慌てて走って行った。
戻って来たサブ・マネージャーが言うには、
「道を間違えたので、切返して戻ろうとしたら前がよく分からなくて
道路の脇のブロックを乗り上げたらしい、、、」
残っているインストラクターとかを呼んで、再び行ってみるけれど、
結局、近くのJAFに来てもらっていた。

電動アシスト自転車の試乗会が終わって、帰る時も
駐車場の入口では、車移動作業は続いていた、、、

家に着いたら、夜中になっていた。

Comments