関門とノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス

Weather conditions(START)
Weather Cloudy, Temperature 8 ℃, Humidity 45%,
Wind North, Wind speed 0.3 m/s

1.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(Gブロック、みなとみらい大橋、横浜市中央卸売市場本場)

8時前までに申告タイム順にA~Gで、某コピー機会社のビルを挟んで並ぶ。
眉ありコーチはEブロックで、Eさん、T原さんと一緒だ。
3人でいろいろ話しながら待って、8時30分スタート。
さらに20分以上歩いて、スタート横の櫓の上に立っている、
横浜市長、神奈川県知事、女優G.A、金メダリストY.Iが、
手を振っているのが見えて、やっとスタート。
みなとみらい大橋を過ぎて右に曲がったところで、乳モミさんがいた。
本場は、前を通るだけ。

2.関門
(第1/4.3km)

【横浜公園】問題なく通過

3.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(パシフィコ横浜、赤レンガ倉庫、横浜税関)

受付、着替え、荷物預けたパシフィコ横浜展示場前を過ぎる。
2kmホイーラーの選手達が、国際橋付近で9時30分スタートで待機中。
赤レンガ倉庫前の第1給水所(キッズチアダンス)寄らず。
華奢なクィーンが見える。

4.関門
(第2/8.0km)

【A突堤入口】問題なく通過

5.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(神奈川県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、日本大通り)

キングと神奈川県庁新庁舎との道路の上にある渡り通路の下をくぐる。
ジャックを見て左折。横浜港郵便局を右折、広い日本大通りを走る。

6.関門
(第3/11.4km)

【本牧市民公園前】問題なく通過

7.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(横浜スタジアム、横浜市庁舎、横浜中華街:玄武門=北門)

正面に横浜スタジアムが見え、右折して横浜市庁舎を過ぎて左折、
横浜公園の周りを走る感じで、中区役所前・横浜中華街を過ぎる。
大桟橋入口で右折したところで第2給水所(タップダンス)寄らず。

8.関門
(第4/14.6km)

【プールセンター入口】問題なく通過

9.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(山下公園、三渓園・本牧市民公園、ENEOS研究所)

新山下過ぎて、首都高速神奈川狩場線の下を走って行く。
高速入口の電光掲示板には“NICE RUN(改行)GO GO GO!”とある。
途中、Aブロックゼッケンの一眼レフを左手に持ち、
写真を撮りながら走っているランナーを見た。
第3給水所(ゴスペル)寄らず。
第4給水所(和太鼓演奏)寄る。
ENEOS研究所敷地内の仮設トイレでトイレ休憩。
研究所の門を出ると、門前にある関門(第3)で係員が閉鎖予告していた。
この時点で、Eさん、T原さんとはぐれる。

10.関門
(第5/18.1km)

【新中原南口】問題なく通過

11.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(根岸駅前、ジャズ演奏、バーテンダー)

三渓園を過ぎて間門の交差点で道路が首都高速湾岸線下からそれて視界が開けた。
その手前にあった第5給水所(ジャズ演奏)寄らず。
根岸駅過ぎるまでは普通の街並み。
何故かランナーが車線変更する。
15㎞過ぎて首都高速湾岸線下を横切り、再び道路並走して南下。
第6給水所(バーテンダー)寄らず。
この辺りで、両脚太もも前面の痛みが増してきた。

12.関門
(第6/19.1km)

【南部市場】問題なく通過

13.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(磯子駅前、アームウォーマー、Runner)

どうも10㎞以上走るのは、1999年のホノルルMT以来なので、
脳から痛みを感じさせ、やめさせようとする指令が出ているのか。
アームウォーマーの上腕部分の締め付けも苦痛になってきた。
第7給水所(少年少女合唱)寄らず。
少年少女合唱の皆さんは、キレイなハーモニーで『Runner』を歌っていた。

14.関門
(第7/23.3km)

【首都高速 56.1KP】問題なく通過

15.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(横浜市中央卸売市場南部市場、折返し、被写体)

南部市場の入口で、着用TシャツTAチームのメンバー、Alさん、Nさんから声援。
とっくに『5時間切り』は諦めていたので、
第8給水所(南部市場の賑わいと花とフルーツの演出)で完全に止まる。
脚の痛み緩和にミネラルと水分補給。
横浜MT後半の為にエナジージェル補給。
気が付かなかった、スポーツクラブのメンバーT永さんはここが勤務先。
しばらくして、再び走り出して折り返す。
折返しの「金がかかっている」という、ラバーコーンのデコレーションは意味不明。
AlさんとT永さんに写真を撮られる。

16.関門
(第8/27.6km)

【首都高速 51.6KP】問題なく通過

17.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(首都高速湾岸線杉田出入口:B03、49.3KP、首都高速湾岸線本牧ふ頭出入口:B07)
Bayshore Route

話題の首都高速湾岸線入口の上り坂はきつかった。
上り切って、高速道路を見ると、波を打っている様に見える。
折返し手前から頭が痛いというか、フラついている感じがしていたのが、
酷くなったのかと思い、走るのを止めて歩く。
とにかく平衡感覚がおかしいのだ。
アームバンドの林檎電話は、バッテリーが切れていた。
第9給水所(沖縄伝統芸能)に寄る。
水分補給。
スタート前にEさんから貰った『とらや』の紅茶入り羊羹を思い出して口にした。
給水ごとの『応援パフォーマンス』は嬉しいが、頭が痛いと苦痛でしかない。
第10給水所(マジック)寄る。
頭が痛いのがなくなる、低血糖だったみたいだ。
第11給水所(ポリウッドダンス)寄る。アームウォーマーを外す。
第12給水所(ロボットダンス)寄る。
右足踵が痛みだし、靴紐を緩める。
ここは三渓園の近くで、係員が次の給水まで距離があるという。
雨がバラつく。
第13給水所(体育会系)寄る。

18.関門
(第9/34.8km)

【シンボルタワー折返し】 手前で “残り3分で閉鎖!” と聞いて、慌てて走る。


19.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(横浜港シンボルタワー、逆走、フラダンス)

高速道路を下りてからの関門の距離があるのを覚えていたので、
歩いたり、走ったりを繰り返した。
今までの横浜MTコースのところを反対側の車線で走っている。
中央分離帯に座って、意識朦朧としている女性を見た。
救護係員が連絡を取っている。
第14給水所(マリノスジュニア&チアダンス)寄る。
左折してシンボルタワーが見えてきた直線で、
「(Tシャツのチーム名)の人?」と聞かれた。
身の丈に合わないTAチームのTシャツは、大きな大会で着るものじゃない。
何とか関門閉鎖する前に 横浜港シンボルタワー で折り返す。
第15給水所(ハマこい踊り)寄らず。
係員に次の関門時間を確かめると、太もも前面は痛むが走る事にした。
先程の女性が『エマージェンシーブランケット』に包まって、
車椅子に座らされて歩道にいた。
第16給水所(タヒチアンダンス)寄らず。
第17給水所(フラダンス)寄らないでいたが、フラダンスを見て少し引き返す。
スポーツクラブのメンバーSさんが「フラ踊る」と言っていたが、確認できず。

20.関門
(第10/37.8km)

【本牧橋】問題なく通過


21.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(山下公園、大さん橋、赤レンガ倉庫)

 危なかった第9関門から2つの関門は上り坂の手前にあった。
最後の関門時間を確かめると、フィニッシュは制限時間内だと確信。
 マリンタワー前で、スポーツクラブのKさんと姪のMさんから声援。
Mさんは名前入り応援ボード(スケッチブック)を持っていた。
ちと恥ずかしい。
Kさんに寄って、「後、関門一つ、走る!」とか言って、
差し出されたイチゴを一つ頂いた。
第18給水所(チアダンス)寄らず。


22.関門
(第11/39.4km)

【山下ふ頭入口】問題なく通過


23.ノーマリティバイアス・コンネティヴディセンス
(パシフィコ横浜、月桂冠、メダル)

赤レンガ倉庫付近は、午前中走った時より道路沿いに人が多い。
 早くはないが走る、最後のワル足掻き。
交差点パシフィコ横浜前を右折して、臨港パークに向かう。
せめて、グロスタイムで6時間は切りたかったが、
ネットタイムでは切っているので、“良し”として、フィニッシュ。
ペットボトルを受け取り、海風で寒いのでアームウォーマーを付けた。
有料だか無料だか知らないが、“プロのカメラマンが写真を撮る”で、
手荷物を女の子に預けて、月桂冠を被らせてもらうと、
『月桂の首飾り』になってしまった。
カメラマンが慌てて小さいサイズのを指示して被ると、河童の感じ。
ポージングさせられて2回シャッター切って終わり。
前ゼッケン裏に付いていた計測タグを外して、
ボーイスカウトに渡して、やっとメダルを首にかけた。
公園内で、御大Mさん、メタボ料理長、乳モミさん、
先にゴールして着替え済み眉ありコーチ、
10分くらい前にフィニッシュしたT原さんが いた。
10分くらい後にEさんがフィニッシュ。

『横浜MT 2015』終わり。応援有難うございました。

24.関門
(第12/41.1km)

【赤レンガ倉庫付近】問題なく通過

Weather conditions(15:00)
Weather Sunny, Temperature 16 ℃, Humidity 41%,
Wind East-northeast, Wind speed 0.18 m/s

Comments

ちーむー丸 said…
おつかれさまでした!
トラさんのマラソン体験記読んだら一緒に走っているような気持ちになりました。右に左にうねりながら関門を通過しているテキストがナイスですね。・゚・(ノД`)・゚・。またご一緒できたらと思います。
ちーむー丸 said…
ここで、質問です。
給水所のテーマが書いてあるのは、展覧会の絵を巡るみたいにプログラムになっているのですか?
さすが横浜MTすごく凝ってますよね。
ちーむー丸さん、コメント有難うございます。
この構想を練り出して、逆に余計疲れました。(笑)

来年のエントリー、申込みますか?
1回走ればいいや、気分なんですが、、、
ちーむー丸さん、たびたび。

応援マップを見ていただくと、各給水所“アイコン”があります。
そこまでするかいな?で、URLを貼ります。↓
http://goo.gl/Y0qs94

また、横浜名品を揃えた“ラッキー給食”というのがありましたが、
まったくお世話になりませんでした。↓
http://goo.gl/gK19hB

なる程、『走る展覧会の絵巡り』ですね?
襲撃されるのは御免こうむりたいものです。
ちーむー丸 said…
なるほど~これだけいろいろあって1万5千円は安いかも~でも食べ過ぎると走れないからドギーバッグ持参したりしてね。。。しか~し首都高の上で手品見せられてもナ~(^O^)
いや~、記録狙いのランナーは寄らないとして、
サブ3とサブ4ならまだあるとしても
サブ5、サブ6じゃ、残っていないでしょう。
折り返しの南部市場では、
イチゴは売切れでバナナは残っていました。

手品もそうですが、バーテンダーも道路沿いで何やってんだかでした。
寄れば、飲ましてくれたかなぁ?
フラダンス踊っている知人は、
後日会って聞いたら、タチヒアンダンスだった、、、(-_-;)
最後のランナーが通るまで踊っていたそうです。