Older laptops can be faster.

最近、日付と曜日の感覚がおかしい。
林檎電話やPC、カレンダー、手帳があるのに間違える、、、
(基本、デジモノ予定表は使用しないでいる)

土曜日が 祝日 だと思っていなかった。
さらに前に予定を入れていたのが、
日曜日じゃなく、月曜日だった。
完全に バイアス=思い込み じゃねぇ~か。

最近、突然に2014年製ノートPCがフリーズするので、
原因を探っていると、コレがあった。↓

Windows10は、強制的勝手に『更新』が始まる。

更新後、再起動でまた時間がかかる、、、
歯車マークの 設定 → コントロールパネル の選択、
「更新とセキュリティ」に行くと、
前のOSにはあったはずの「Windows Update」の
『自動更新の有効化または無効化』が無いのに気が付いた。

ある意味でPCが重くなる理由がわかったので、
PC起動時にスタートアップで確認する様にしたら、
更新プログラムが更新されているではないか、、、orz

とりあえず、アクティヴ時間内には再起動させない様にした。
ストレスフル 脱出方法を考える、この頃。

Comments