カキ違い

10/ 3 ○ 贔屓チーム、3番目に長い歴史を持つチームに3連勝。www
10/ 4 ○ 暑い。これで10月なのか?
10/ 6 ○ 贔屓チーム、CS進出が確定。
明日、来客があるというので、徹夜で家の中を片付ける。orz

10/ 7 ○ ネコさんが、庭になった柿をわざわざ届けに来てくれた。
今年は異常な豊作だったそうだ。
小ぶりの柿で熟すと甘くて美味しい。
これぞ、Fruit oysters 。
写真 左は前日に買った西吉野柿、
右がネコさんから頂いた柿。



徹夜明けで、ソファで横になったら寝落ち。
22時41分の震度5強の地震に気が付かなかった。
(ウチの方は震度4だった)

10/ 8 ○ 贔屓チーム、首位チームに負けて、自力優勝諸滅、M11、GB3。
10/ 9 ○ 家のPCを久しぶりに起動、アップデートに時間がかかった。

10/11 ○ 朝から出掛けた帰りに某コンビニ 限定発売ビール を買った。



これって、第9弾で 至福シリーズ モノだった。

10/12 ◎/● 夕飯は牡蠣めし。
生鮮3品を中心とした食料品某スーパーマーケットのお弁当。



こっちの"カキ"は、英語で oysters 。
おフランス語の Fruits de mer 直訳は「海の果実」。

10/14 ◎/○ 贔屓チーム、日本最古チームに2勝1敗、M7、GB2。
この頃、日が出ていると温かいが、だんだん寒くなって来た。

Comments