escape day

2/23 ◎/◯ 用が済んで、遅いランチ。
創業大正10年の 某製麺所 の直営店、麺房八角(やすみ)横浜駅東口地下街ポルタ店で、
かき揚げつけ天そば 大盛(580円也)食べた。
同じ値段で並と大盛が選べる。
あ゛、写真撮るのを忘れた、、、

バスロータリーでバスを待っていると、乗用車の街宣車が何本も旗を立てて長く縦走して来た。
この日は今上天皇のお誕生日だった。
国営放送局で お召し列車 の特番があったらしい。再放送してくれないかなぁ、、、

2/24 ◎/◯  出掛けて帰って来たら、ご近所さんから「3月はゴミ当番」の電話があったそうだ。

2/25 ◎/◯ 風が冷たくなった黄昏。寒かった。
去年、有料放送局で毎週録画したドラマが一挙放送したのを後で知る。
録画出来なかった、、、orz

2/26 ◯ 固定電話の某携帯会社回線を某ケーブルTV系回線に変更で、午前から立ち会いで約8時間潰れた。
設置後、変更前に利用していた諸々数社の解約手続きに電話がなかなか繋がらななかった。草
これは『新規契約サービス』で、某ケーブルTV会社の担当が代行してくれたから助かった。

この回線変更、屋根の上に立つ、全く使用していない TVアンテナの撤去を無料でするというオプションにうちの親が釣られたのだった。


最高時速400kmでの高速走行が可能だという『サイクロン号』の後姿を貼る。
某コンビニ ブレンドコーヒー Mサイズカップの色は、赤。

Comments