忘れ得ぬ青い鳥に

7月の頭、つぶやきが某社長によるAPI仕様変更で
『垢』がないと見れなくなった。
それでつぶやき投稿を別のSNSに連携を考えた。
しかし、つぶやき有料会員ではなければ 不可(?)、、、orz

7月半ば、某つぶやき検索サイトで閲覧が可能なのを知った。
これも7月後半に連携不可になってしまった。
(このサイトでRSSが取得はずが出来なかった)

林檎電話でつぶやきアプリのアップデートがあったが、
アイコンが変わるのが嫌で放置していたら、
8月になって勝手にアップデートされてしまった、、、orz

たまたま見た某つぶやき投稿で、
林檎電話のショートカット機能でアイコンを戻す方法があり、実行。
青い鳥のアイコンが復活。www

つぶやき本社ビル看板も変更にしたそうだが、
近隣から迷惑苦情で数日で撤去命令。www
(日本では速攻ありえない)

8月最初の日曜日、ネット検索で別な方法を発見した。
某ブログ から Twitter Publish というサイトの検索窓に
見たい つぶやきのURL(フルパス)を入力すると表示できる。
でも、見たいつぶやきが多い人は、イチイチ入力は大変だな。

これからどうしたもんかな?
オルタネネイトを探して、同時投稿かな。
はぁ~っ、、、
2ヶ月もブログ更新してないので、何も言えない。



BTW,



8/2に大先生の本が届いた。
この表紙のモデルは、大先生本人だそうです。




Comments