getaway

12/12 ●/◎ 某スーパー棚卸で安かったシャブリを飲む。
Albert Bichot Chablis La Cuvée Depaquit
アルベール・ビショー シャブリ ラ キュヴェ デパキ(年代不明)



12/13 ◯ 不在中、購読している某新聞が更新に来たそうだ。

12/14 ◯/◎ 不在中、購読更新したお礼の2ダース発泡酒とゴミ袋が届いていた。

12/15 ◎ 出掛けて遅いランチ。麺房 八角 横浜ポルタ店
かき揚げ天ぷらそば(大盛り)570円也。
いつも 海老一尾天ぷら・つけ天(570円)に引かれているんだが、売り切れ、、、



12/16 ◯/◎ 午前中、秋頃注文したポール・ジロー ジュース2023が届いた。
この日飲んだお酒、サッポロ 銀座ライオン ビヤホール スペシャル
火曜日に買った、本醸造 清酒 巌乃泉(いわおのいずみ) 。



限定発売 日本最古の銀座ライオン ビヤホール監修 特別醸造ビール。
アルコール度数:5.5度
原材料:麦芽(外国製造 又は 国内製造(5%未満))、ホップ

銀座ライオンの前身である、惠比壽ビヤホールの開店日を
銀座ライオンの創業日(1899年8月4日)としているとか。
(毎年この日は、ビールが半額だったような、、、)
2024年は125周年だそうで、毎月 イベント開催 予定!www

津久井の地酒 創業 宝暦年間(1751年) 神奈川県で最も古い酒蔵。
清水酒造株式会社(神奈川県相模原市緑区中野1322)
アルコール度数:15度以上16度未満精米歩合:70 %
原材料:酒米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール

このアル添、どういう意図なのか?
ビールが美味しかったから、落差が大きかった。
某酒蔵杜氏にいわせれば、”アルコール添加はコストがかかる” で、
本醸造というお酒らしくないのは、何か間違えている、、、?
住所に津久井という地名が無いのは、
政令指定都市が相模原市になり、津久井町が緑区になった為。



12/17 ◯/◎ 残っている本醸造と
有馬記念の文字と馬の絵がある、サッポロ黒ラベル を飲んだ。
この馬、某演歌歌手の『△○×□黒』の仔だたっけ?

12/20 ◯/◎ スポーツクラブに忘年会の会費を払いに行ったついでに
プールのスイムトレーニングメニューに参加。
いきなりは無謀だった、、、
クールダウン入れて 約900m 泳いだのか、はぁ~っ。

12/24 ◎/◯ スポーツクラブの忘年会で新横浜に行く。
19:30 開始前、ちょうど 星印 某ロック歌手の
コンサートが終わったお客さん達が駅方向に流れて来ていた。

12/29 ◯ 仕事が越年する事になった。orz
近所にある、山梨県の某食品メーカーの店舗に行き、
樽出し生ワイン カベルネ・ソーヴィニヨン を瓶2本に詰めて貰い、購入。
1本 836円也(税込)

今年は残り3日になったが、新年早々、やることが沢山あって、
頭を整理して、切り替えたい。お、お~ん

Comments