homogenized / diverse

3/12 ● 出掛けた帰りに某会員制倉庫型販売店に寄った。
2022年3月に入会して、更新していなかった。
それで2年経ち、もう失効になっていると思っていたら、
アジア系の店員さんに聞くと、
「1年更新ダカラ、マダ大丈夫ョ」とカタコトの日本語で言われ、レジに並んで更新した。

帰りは雨風が強くなってきた。

”コーヒー苗木を見つけた羊飼いの名前” の店に寄る。
ワインボトルが2本入る、ウレタンバッグを購入。
某食品メーカー 蔵出し生ワイン、リターナブル瓶を入れるのにバッチリ。
それ以外ボトル買い物に使える。www



ついでに某ノーブランド ”自分で詰める水のボトル” を落とし、
キャップが割れたので、買いに行くと、以前は、キャップを別に売っていたのが無い!
店員さんに聞くと、取り寄せになった。
1個 50円 を取り寄せで、なんなんで、2個頼んだ。(苦笑)
3/17以降、引き取り可能。

3/15 ◯ 昼間、某大型ショッピングセンターに行く。
買い物しないと、駐車料金がかかるので、
某ファストファッション店で、キャップを買った。
サイズ調整、一番小さくしても大きい、、、orz

新横浜駅で19:00からスポーツクラブの飲み会。
2019年12月、実家がある岩手県に帰ったK.Mさんが横浜に来たので、
プールメンバーみんなで集まった。(15人はいたか?)
写真、K.Mさんに頂いた、岩手県のお菓子2種類。
どうも有難うございます。



3/16 ◯ 暖かくなった日、飲んだお酒。
写真取り忘れた『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』で、
ピンク色で桜が咲いてる缶は、中味は通常の『アサヒスーパードライ』。
中身の何かが変わったのかと思った、、、orz



純米吟醸 越乃松亀
関原酒造 株式会社(新潟県長岡市関原町一丁目1029番地1)
アルコール度数:15度
精米歩合:60%?
原料: 米(国産)、 米麹(国産米)?

ググると、どうも某△◯✕□スーパーの子会社らしい酒蔵。
この酒蔵の別のお酒を飲んでみたいと思うところ、
あの有名な、某越乃△◯✕□の販売方法を思い出した。www
刺し身は、左から 中トロ、寒八、真鯛。

純米無濾過 多満自慢(たまじまん)
石川酒造株式会社(東京都福生市熊川一番地)
アルコール度数:14~15度
精米歩合:70%
原料: 米(国産)、 米麹(国産米)

ダブって買ったヤツ。(写真なし)
無濾過なので濁りあり。甘みあるテイスト。

どちらも今の流行りなのか、コスパ優先なのか。
最近のお酒って、のっぺら。
やっぱり、もう一枚のせないとダメかな。

3/19 ◎/◯ 出掛けた帰り、某ノーブランドに頼んだモノを引き取りに行った。
某百均で、4月はじまりカレンダーを探すけど売っていない。
同じ日に別々の予定が記入できる仕様なんだが、、、
結局、PCで某ノーブランドのをDLすることにした。

3/20 ◯/● 米国某MLB2球団が、南側隣国でオープン戦。

3/21 ◯/◎ 某MBL選手の専属某インープリット解雇のニューズ。
頭に『ボヘミアン・ラプソディ』の曲が過る。

3/23 ◎/● マクドで、魚の切り身 セット サイドメニュー『えだまめコーン』。
コレ、美味しい、栄養満点。肴になるじゃん!

3/29 ●/◯ 前髪がうるさくなったので、髪を切る。
ニューズで、某インープリットをFBIとテロ絡みでDHSが調査とか。
アンタッチャブルになっている。www

贔屓チーム、Loss。
今年90th某最古球団との開幕試合、完封負け。

3/30 ◎ 某食品メーカーの有田焼のお皿をゲトするんで、
自分でお誕生日ケーキを予約する。はぁ~ッ

最近話題の『句点嫌がらせ』略して『マルハラ』の話。
(自分のメールに句点( =。)多いし、コレも多いよなぁ、、、)
「句点に威圧感」って、単に句点打つのが面倒臭いからで、
日本語文章はそうはいかないだろぉーっ!!
そんで『段区切り』で、キャリアメールしてくる人の謎がわかった。
定額制料金だとパケット代かかるよな。草

贔屓チーム、Loss。
36年ぶり開幕2ゲーム完封負けだと、、、

Comments