捨てる勇気!

 先月の駅伝以来1週間練習を休んでいる。ブログも然り…もう、5月になっていた。

 さて、久しぶりにボールに乗っている。デスク周りをようやく片付けて置けるようにスペースを確保。でも、寝るスペースが無いのでベッド上を後で片付けなければ寝られない。

 前〃から片付けて「捨てる物」は何があるのかっていうと、へたって履かないランニング・シューズ、ゼッケン止め安全ピンで裂けたトップ、生地が透けて肌が見える水着、曇って見えないゴーグル、バイク・ヘルメット、ボトル、PHS、携帯電話、読んだ雑誌、カタログ、買い物で入れてもらう袋、宅配便のダンボール箱、空き箱、ダイレクト・メール、着ない(着れなくなった)古い服、インナー、靴下、プラ容器、etc.…これらを分別して指定日に出す。この連休でなんとかメドはついてきました。後は本棚があれば、本が整理できる。

 いやーっ、捨てるのに「勇気」がいるけど、「ごみの日」に出し忘れたら「勇気」じゃない…

Comments