お酒バトン

お酒飲まないAlさんから、お酒バトン。

1. 今、冷蔵庫の中に入っているお酒の容量は?
  甲州ワイン2本、350mlビール数本

2. 好きな銘柄は?
  澤乃井、盛升、十四代、黒吟(菊姫)、丹沢山
  鳥飼
  さしば、八重泉(樽)
  キリン、ヱビス、湘南地ビール

3. 最近、最後に飲んだ店は?
  11/13横浜マラソン後
  元町で「横濱人」(045-681-5225)← 久しぶりに当たったお店!

4. よく飲む、あるいは思い入れのある5杯
  第5位:何とかスペシャル
       中目黒の焼鳥屋で 黒ビール、焼酎、ホッピーを割った物。
       これはすごかった。
  第4位:キリンビール(ラガー)
       最初のビール。最近は発砲酒とかになっています。
  第3位:澤乃井(大辛口か?)
       最初の地酒。これで日本酒はうまいと思った。
  第2位:十四代(播州愛山)
       なかなか手に入らない。14代目の叔父のお気に入りでした。 
  第1位:菊菊姫(菊姫10年古酒)
       シャンパンのような口当たりだった。もう、飲めないでしょう。 

5. ジョッキを渡す5人
  ヒロさん← 「泡盛ゆんたくin東京」に行けなかった。
  QRXさん← ホームページならわかるのですが・・・。
  ねこみちさん← 紅茶とかは通ですけど・・・。
  Shunくん← 来月ホノルルマラソンに行く、大学生。
  たーちゃん← 鳥飼のことを投稿した時に、コメントしてくれた方です。

こんなんで、よろしいでか?(これ、親父ギャグだよ・・・)

Comments