のどが乾いた

今日は用事があって電車で出かけた。
用事が終わって夕方に事務所に戻り、また東急ハンズに行く事を思い出した。
とりあえず一段落してオフが、午後8時過ぎになっていた。

東急・みなとみらい線 反町駅 に行くと
残高があったのに、間違えて「パスネット」で切符を購入。
地下4階のホームに降りて5、6分経ってから
人身事故と車両故障のアナウンスが流れて来た。
その間、東急ハンズに電話してみると「営業終了」のコール。
やっと、電車が来たので乗ってみたが、一向に発車しない。
改札に戻って、払い戻してもらい、横浜駅に歩いた。

国道1号線沿いを真っ直ぐ行けば、家に着いたが
今日は寝不足の上、普段履かない革靴だった。

案の定、最寄駅のスーパーに寄り、いらん物( お酒とキムチ )を買ってしまった。
これから、 スーパーそばのステンレス製屋台のお母さん、自慢の
にんにくキムチ
タラの内臓キムチ で晩酌します。

Comments