川原で駅伝とBBQ(1)

先日4月29日に鶴見川サイクリングコースの横浜駅伝に参加した。
天気予報の降水確率が50%で曇っていた。
場所取りの関係で朝の7時スポーツクラブ集合で、車3台で出発。
今年は参加が300チーム以上あり、
案の定、場所は応援が出来るサイクリングコース側ぎりぎりの所を確保した。
みんなでグランドシートを敷き、ポールを立てテントを張り、
傍に更衣室用ミニドームテントを組み、キッチンになるグリル、テーブルを配置。
クーラーボックス、その他道具類を車から降ろした。
そして、生ビールのサーバーをセットして完了。

受付開始時間前に受付けに行くが、応対してくれて
参加プログラム、ゼッケン、参加賞を人数分とタスキを2本受け取った。
スタートは10時で、まだ1時間以上もあった。
その間、作るメニューから買い物のリストアップ、参加費の収集やらバタバタした。
直接来る人も次々とやって来た。
参加プログラム、ゼッケン、参加賞を各々に渡した。

その時、今年2月に挙式した「おたふく風邪」M.Tくんが
やはり所属チームで参加していて、
韮崎から手土産に桔梗屋の信玄餅を持って来た。
彼はいつも義理堅い。

携帯電話が鳴ったので出ると、MTBダウンヒラー H.Tさんからで
洗濯がしたいので、走る予定時間を確認して来た。
本格的なチームは、ウォーミングアップに余念が無いというのに
ウチのチームはまるで関係無い、のんびり朝食を取っている。
1区 M氏の代走を頼んだAlさんがなかなか来ないので心配したが
MTBマングースを約1時間こいで来てくれた。

駅伝がスタートした。
コスプレで、やや廃れのレイザーラモンHGに扮した人が何人かいた。
1チームが全員ゴリエ、幼稚園児、チャイナドレス、バニーガール等々…
中でもメイドカフェ・コスプレが目につく。
チームで「電車男」シリーズをやりたかったのだが、駄目だった…。
やっぱり、今度こそコスプレをやろうと思うのだ。が、、、

ウチのチームは、生ビールのサーバーが目立っていた様だ。

Comments