歩いてスーパー銭湯に行く

昨日、昼近くに起きて、食事をしていたら
浴室の天井のカビ落しとペンキの塗りを引き受けることになった。
(浴室の養生、マスキングはすでに済んでいた。)
着ている服を汚したくなかったので
どーでもいい、アノラックとオーバーパンツを着て
どーでもいいキャップを被って、アラレちゃん眼鏡をかけ
へたったランニングシューズを履いて脚立に乗る。

しばらくして、ペンキ屋さんの仕事がすごい大変なのがわかった。 
スクレーパーで古い塗装をはがし、布やすりでカビをこすり、
途中「イナバウアー」状態にもなる。
さらに消毒用エタノールを水で薄めたものを、噴霧して拭き取る。
これで、もう夕方近くになった。

そして、ローラーでペンキを塗りながら「イナバウアー」。
もう乾かないので、翌日にまた重ね塗りをすることに。

そんな訳で、風呂に入れないので
去年オープンした、家から歩いて5分のところにある、
天然温泉 満天の湯 にやっと行ってみた。
元々は「モリヤマなっ染工場」があったところで、その工業用温泉を源泉にしている。
本日の日替風呂はロイヤルゼリー風呂だった。(色は何故かロゼっぽい)

出る時、下駄箱のコイン返却で
更衣室のロッカーの返却100円を取るのを忘れたのに気が付いた。が、
もう、どうでも良かった。珍しく、長湯して疲れてしまったから。

Comments