横浜散策(1)

日曜日にスポーツクラブのイベントの「歩こう会」に参加した。
申し込みを兼ねた案内用紙の予定のコースとはかなり違うコースであった。
傑作だったのが、東横線反町駅近くに今年3月オープンした
女性専用岩盤SPA Flera (フレーア)の前を宣伝も兼ねて通ったのだ。
(スポーツクラブの社長が経営しているため)
しかし、約20人の参加者の内、男性が多いのでこれは不評だった。

青木橋を渡り、みなとみらい大橋を渡って、
みなとみらい - 赤レンガパーク - 開港資料館 - 大桟橋に行く。
昔の大桟橋の灰色なイメージは無く、外観は3次元CADだった。
中には入らず、ゆっくりと見れなかったのが残念だった。

doorそれから、山下公園 - フランス山 - 港の見える丘公園 -
外人墓地 - 西洋館めぐり
(山手234番館、エリスマン邸、ベーリックホール)
ベーリックホールの玄関、重い鉄のガラス戸の曲線は
フランスのシャネルとかの建物を思わせる。
元町公園の横を下って、元町商店街へ
(完璧にデートコース)
参加費には、昼食代、飲み物代、軽食代、
参加費が含まれており
ちょうど昼時に中華街を通ったが、食べる事はなかった。





山西麺荘 の関帝廊の斜め前
「中華街初の1本麺ラーメン屋」の前を通ったので
写真を撮ってみた。
川西なんとかは、
山西麺荘
という屋号で
お客は並んでいなかった。








三毛猫エリスマン邸のテラスにいた
トライカラー猫。
なかなかの美形だ。

Comments