エコステーション21

ecostation21東神奈川駅前の銀行に行った。
駅前の公共駐輪場以外の場所に
いつもだと停めている
自転車やバイクが妙に少ない。

理由は新設の2輪車用有料パーキング。

スクーターを歩道に停めていると
係員が近づいて来て、
「来月から有料になりますが、
今日は駐車スペースに停めていいです。」
と声をかけてきた。
それで、駐車スペースに停めてみた。



多分、その2輪車用有料パーキングの工事があって
停められなくて他の場所に停めている感じだった。
看板を見ると、2時間半まで無料とある。
駅前のスーパーが設置したみたいで、買物客を見込んでいる。

chainフックにかかっているチェーンをはずし
2輪車のホイールに通して、
写真では見づらいけど
黄色のステッカーの下の溝に差し込む。
すごく、簡単な仕組みなんだけど
長く停めていても大丈夫なのかなぁ?
たかだか銀行のATM機を利用するのに
混んでいない限り、時間は10分かから無い。

実際、4月にならないとこの場所が
どうなっているかわからないけど、
場所を提供している側には
損は無い仕組みなっている。

Comments