走るには最低の日

先週の三浦マラソンで走った人によると、
3月上旬にしては暑くて倒れる人が続出だったのに
前日の天気予報が外れて、朝は風雨がものすごかった。
空が明るくなっていたのと、風で雲が流れていたので
雨が止むと思い、アップもかねて三ツ沢陸上競技場へ歩いた。
失敗したのは、飼い犬と散歩用に下ろしたランニングシューズを
履いて来たので、走る前に足が濡れてしまった。

三ツ沢陸上競技場に着くと、細かい雨の中で
チアガールが肌を出して演技をしていた。
スポーツクラブの知り合いも続々とやって来た。
とりあえず、受付をしてゼッケンと計測用チップをもらう。
この日予定が変わって行けなくなった
チアリーディングをやっているY.Y さんと
眉毛のある可愛いコーチの参加賞を引き換えた。

9時50分まで受付で、5kmに出る人は5人、来なかった人が3人。
10kmは今年で82歳 D さん、たろさん、トラ。
たろさんは、午後からスイムの練習会に行くので走るのを止めた。
10時スタートの2kmの時、かなり雨が降って来た。
5kmは10時半スタートだったが、
これでほとんどがゼッケンと計測用チップを参加賞に引き換えた。
立ってテントの下で見ているだけでも寒かった。
(歩いて来た意味がほとんど無い。)

残ったのが D さんとトラ。
一瞬、空が明るくなって雨も止んで来たので
11時15分スタート前、
D さんと慌てて支度してスタートラインへ向かった。

Comments