花金

今日は真面目に練習に行く気でいたのですが
夕方の飼い犬の散歩に、ウチの親が風邪をひいて行けなくなったので
帰宅が遅くなってしまったが代わりに行った。
20時頃にいつもの常盤公園に行くと、
横浜国大生の集団がブルーシートの上で花見をやっていた。
いやぁ~っ、男女50人はいたと思う。圧巻!
何のサークル、クラブなんだろうか?
行った時は、お開きみたいだったので
散歩をしていると、お開きした人達とすれ違った。

最後の散歩の周回で、その現場の近くを通ったら
数人が残って、後片付けをしているみたいだったが
ブルーシートの下には、ベニヤ板が敷いてあり、
余ったベニヤ板が通路に立て掛けてあった。
(学生がココまでやるかね・・・)
これは片付けるのは大変だと思った。

昔、鶴見の三ッ池公園でステージを作って、
カラオケを歌っているグループを見たし
スポーツクラブ近くの岸根公園は、行灯を枝に掛けて
自家発電装置で点灯しているグループを
ランニングしながら見たものだった。
花見のためにわざわざ日本に来る外国人もいる。
花は無くても、飲めるわな・・・

昨日の野球観戦よりは暖かい夜。

Comments