善意とは?

久しぶりにMSPO という、トライアスロンのサイトを見てみたら
アメリカで生体肝移植を受けたいトライアスリートの事があった。

内容を読んでみると、数年前に宮古島でのレース中に
病院に運ばれて、病気(B型肝炎急性憎悪)が判明したらしい。

3月末からそのための募金活動を始めたみたいですが
目標金額が3ヶ月で8,000万円!!
(なんか、こうなる前に身体の症状が無かったんですかね?
 奥さんまでいるのに・・・)
サイトでは肝硬変末期の症状が写真で見れるのですが
ここまで来ると、治療での苦痛の方が大きい。

そこまでして には執着したくない。
人間、身体が機能しなくなったら死ぬんだから

Comments