21st Japanese American Friendship Triathlon(4)

heineken
次々とレースを終えた参加者が戻って来た。
MさんとYさんが買い物していて、ビールを出してくれた。
種類は バドワイザー ハイネケン
ハイネケンは、U.S IMPORTERS とある。アメリカ輸入物、缶が違う。

たろさん、ホラさんにバドワイザーを渡すとビールが無くなった。
最年少の旬さんは、まだレース中。
また、ビールの買出しと食券をランチに引き換えに
Mさん、Yさん、たろさん、ホラさん、K.Tさん、M.T君が行く。
バイク1周多く回ったDさんは凹んでいた。
待っている間に、「案内表示がわかりづらかった」という話になった。

ステーキランチを引き換えるのに混んでいて、
みんなが戻って来るのに時間がかかった。
今年はドル高で、ビール1本300円。($2.5?)
ミラー が飲みたかったが無かった。
売れ残っていたのは、圧倒的にハイネケンだそうで
やっぱ、アメリカ=バドワイザーの式になるみたいだ。
しかし、昔のハイネケンの味と違く感じるのは、アメリカ風味なのか?
それとも、船便でクール便で来ないからか?
在日米軍基地についての サイト によると、以前1ダースが10ドル以下とか?
これは、うらやましい価格だが、仕入れ値以外のお金はどこに・・・
ホラさんは運転するので、着ていたサイクルジャージと
同じ色目のオレンジ色、アメリカ輸入物 ゲータレード を買っていた。
いつ見ても、エグイ色ででかい。

食事をし始めて、旬さんがランのパートを走って行くのが見えた。
Mさんが大声でゲキを入れた。

Comments