A week later from the crash.

2、3年前に横浜国際花火大会を
海釣りの船に乗って、海の上から見た事がある。
その時、ライフジャケットを着用しないで乗り込んで
ビール等を飲んで、おつまみ、お弁当を食べて花火を見ていた。
花火のクライマックスで前を 第三管区海上保安庁 の船艇が横切った。
甲板に何人かの隊員が立っていたが、
報道されている「イージス艦とまぐろ釣り漁船」の衝突事故で
改めて思ったのは、花火を見ていた のではなく、
船艇の周りの 見張り をしていたのだろう。
今思えば、海保のあんなデカイ船に衝突されたらたまったもんじゃない。
しかも、酒を飲んでいるし、夜の海だ。
着衣水泳はスポーツクラブで時々するが参加していない。
やっぱり、花火大会は陸の上から見る事にしよう。

行方不明の漁師親子の捜索はまだ続けられているが
早く見つかって欲しいと思う。

Comments