コレって、賢く生きるためのコツか?

日曜日、ホットプレート( Panasonic KZ-HP1000 )を親が買って来た。
最新のIH加熱方式のホットプレートだった。
なぜ買ったのか聞くと、今のホットプレートのコーティングが駄目になっているのと、
6月21日放送の番組 賢コツSP (テレビ朝日)で使用していた物で、
番組で観たホットプレートレシピ第1位の トマトとベーコンのパスタ を作ると言う。
(これって、やっぱウチの親だと思った、、、)
材料を買いに行ったスーパーではベーコンが売り切れていたので、ベーコンが豚バラ・スライスに変更。
(これって、この日番組を観た家で晩ごはんに作っているって事か?)

レシピ(↓)がよくわからないと言うので、ネットで検索するハメに。



スイッチ入れてみて驚いたのが、IH製品出たての頃に買ったIH調理器より音が静かな事。
まるでハイブリット車とガソリン車の違いの様だ。

ただ思うのは、毎日ホットプレートレシピじゃ困る。
(一応、キッチンもIHなんですが、、、)

月曜日、スポーツクラブから帰って来たら、ホットプレートに残りの餃子が並んでいた。