Heavy moon

今週、社長が使っているPCのハードディスクをブっ飛ばしてくれました。

原因?PC周りとデスクトップ本体の通気孔に物を置くので、前から「ヤバイな」とは思っていた。
まだ購入して2年半あまり、トラが使っているPCより3年は新しい。
3年間保証付きで肝心の保証書が見つからず、何とか交渉して保証で修理が出来る様になったけれど、
するべき、バックアップをまったくしていなかった。
(トラ的には、大した内容じゃないので、どーでもよかった・・・)

夕方、事務所に寄ったおひとりさま大家さんの話を聞いてあげて、
「食事に行きたい」と言ったのを丁寧に断って、土曜日契約の仕事をやったのが午後8時すぎ。
さっさと賃貸契約書を作成して早く帰ろうと思ったら、
借りる人の名前が『示す』辺の で、変換出来なかった。
ネットでやり方を探したけれど、貸す人も旧字体のひらがなの『だ』があって、
普通のひらがなにしているので常用漢字にしてしまった。

PC1台が使えないと、もろもろの仕事が増えた。
まして、Exelで作成する書類を最初から作り直すハメになったので、月末が怖い。

来月、スポーツクラブ主催のマスターズ大会に出れるのか心配になった。