unbreakable spirit (2)

メイン会場まで 2km 歩いて、問診票で体調のチェックとサインをして受付。
ゼッケン等を受取って、ナンバリングやゼッケンのセッティング。
ヘルメットとバイクに貼るゼッケンシールの裏紙が取れないので
手伝ってもらうと、ちゃんと真ん中に切れ目が入っていた、、、orz。
気になるバイクのポジションをガエルネのシューズを履いて確かめたかったが、
ここまでかなり汗だくで、そのままトランジッションエリアに行ってバイクセット。
(ターマックが傍にあると、自由に動けないのもある。)
その間、乳モミ法師さんは売店のブースを物色していた。

また合流すると、すでに rising sun の赤いスパッツを持っているので、
同じ色のノンスリーブトップを買ったのを見せてくれた。
それで、OWS、LDS の大会によく出店している SPORTS ASSIST に行く。
乳モミ法師さんは、8月末の湘南OWSで泳ぐ保険にと
カーボショッツの5個セットを1,100円で購入。(単品だと250円也)
(去年はエイドのボートが水だけで後半ガス欠状態で泳いだそうだ。)
トラは、Triathlon Trip の最新号から買ってないのを4冊購入。
「大人買い~っ!」と乳モミ法師さんが言う。
隣りの MAY STORM はバイクのメカニックも兼ねていた。
そこに“宮古島TA”の年代別バイクジャージがいろいろあって安かった。
「出てもいないのにコレを着たら、Alさんに怒られそう・・・」と乳モミ法師さん。
物欲をそそられたが、欲しい物はあまりなかった。

レースを盛り上げようとしているネイティブのMC(進行役)のコメントを聞いていると、
今回はアルコールが飲めないのがわかった、、、
上半身裸は禁止で、選手達は認められていた。
(↑ハワイに行った時の禁止事項みたいだなと思った。)

混むのが嫌だったので早目に更衣室に行って、トライスーツに着替えた。
着替える時は気が付かなかったが、
後ろファスナーの下の縫い目が約2センチほつれているのを触って気が付いた。
乳モミ法師さんにそれを言うと、
「トラさん、シーズン中はお酒飲むの辞めた方がいいんじゃないですか?」
念のため見てもらうと
「コレ位なら大丈夫ですよ」で、慌てておnewを買いに行く事にはならなかった。
(後で色違いの同タイプがワンサイズ上であったが、20%OFFでも1万円だった、、、)
9時から子供のレースが始まって、腹ごなしにおにぎりを食べる。
少し曇っていて日差しは強くなかったが、風が無く熱かった。
水分が立っているだけで、飛んで行く。

スタートが10時50分で、10時半に50m×12コースのプールに向かった。
大会の案内を見た時に今までと違っていたのが、ゼッケンが年齢が若い順だった。
だから一般はリレーの部が先にスタートで、その後からだったのでかなり待たされた。
その間泳いでいるのを見ていると、沢山のKY様がいて抜くのが大変だと思った。
スイムスタートして、50mで壁をタッチして隣りのコースに移って泳いでいる途中で、
足首より上にしていた、計測チップのアンクルバンドが下にずれて来た。
100mの壁で立ち止まって付け直して進行方向を見た。
あと400m泳ぐのにタイムがどの位になるのか気が重かった。

Comments