コンドルの絵がある店

水曜日電車で出掛けたので、帰りにやっと新しく出来た近所のラーメン屋に行った。
ナスカ地上絵の“Condor”をテントや案内名刺に使用しているのに
店の名前は、“拉麺(有)百舌鳥企画”だから、ん?である。

塩拉麺(夜)

夜の部:塩拉麺を頼んだ。

すごくいいスープなんだけど、後から塩辛いのが来る。
もっと魚がベースかなと思ったけど、メニューにもある通り地鶏重視か?
おまけに、店長のブログには、お詫びがあった。

壁一枚裏で夜営業している“SALLY”に昼は置いている(?)ピストが店の前にあった。
店長の愛車。

pist

Comments

乳モミ法師 said…
店名”ラーメン(有)モズ企画”
この店名をすらりと読める人はどれくらいいるのだろうか?
大阪堺市の関係者か?
今日の新聞に百舌鳥古墳群辺りを世界遺産に登録に向けての運動が・・・と掲載されていたなぁ。
QRX said…
ども。
おぉ~やっとお食べになったっすか。
って、店主ブログ、その“お詫び”のもうすぐ直後に「昼夜メニュー一本でイキます!」宣言っすよ(笑)
麺はおそらく夜用としていたこの麺、スープは明確なコメントがないんすけど「今までで最高に出来上がったので・・・」って言ってるんでトーゼン調整入ってんじゃないっすかね?
ってことで、トラさん召し上がった一杯も既に幻かもっすね(笑)

コレまで2回食べて(これらは完璧に幻)、後で店主ブログ読むとフムフムって感じなんで店主って正直な人なんすかね。
「この味貫き通して行きますのでいつでも安心してご来店下さい!」と味変封印宣言なんすけどいつまで持つでしょね?
腕はイイんすけどね・・・

どもでした~~~
乳モミ法師さん、世界遺産登録運動ですらり読める人がいるかも。
今度、食べに行きませんか?

しかし、あの自転車の置き場所が気になる、、、(笑)
やっと食べに行ってきました、QRXさん。
その後の店主ブログをまだ読んでいないのですが、
あの細麺は良かった、でも、幻?!
(昼の部:太麺をまだ食べていないので、昼行かないと・・・)

店主と奥方(?)「SALLY」もよろしくとの事。
「SALLY」で日本酒飲んで、〆拉麺を食べるのが先かな?です、、、