Before, After

先週と今週、歩いていて左膝が抜けたのが気になったので、
水曜日にスポーツクラブの治療院のK.R先生に診てもらうと
腰と足のバランスがまた悪くなっていた。
(靱帯とかのトラブルじゃなかったので良かった。)
それでせっかく戻してくれたのを日曜日まで維持したかったので
身体にへんなダメージが残るマネはしたくなかった。

金曜日、SUUNTO t6c(スポーツコンピューター:トレーニング用)は持って来たが、
心拍数計測のトランスミッターと距離と速度計測のセンサー、
ランニングシューズを忘れたので、
目的の心拍を上げる練習が出来なかった。
もう、日曜日の三浦MTはぶっつけ本番になる。

風呂で身体を温めてから入念にストレッチをやって、プールに行くと
ガチャピンコーチのTRメニューは始まっていて、ビート板キックをやっている。
合流した時は、参加者全員でプールサイドに座って腰掛けキックを始めた。
どうやらキックの脚のイメージをつかむ為らしい。
次にプールサイドを手でつかまって、伏せキック。
もう、初級水泳教室だった。
ポイントは、脚の付根から上下動かすイメージと足首のしなやかさ。

それを踏まえて、またビート板キックをやってみる。
Before, After の世界で、進み具合が全然違う。
トラは上半身のブレを注意されて、固定すると素直に進む。
「僕らの間では、押しが足りないと言うんですが」と言って、
ただビート板に手を乗せているだけではなく、ビート板を前に押す事と
足首を使って水を後ろに押す事が大事だと、ガチャピンコーチ。
身体の使い方を説明するのはうまいぞっ!!
(いつもは話が長くて寒いのだが、これは感心した…)

3月16日だかが、内定しているスポーツクラブの入社式で
来週のTRが最後だそうだ。

研修が終わったら、戻ってくるかなぁ? ありえない。

Comments