炭水化物に来た日

金沢文庫駅から横浜駅に着いた時は16時前だったか。
帰りに寄りたいラーメン屋の夜の部が、17時からなので時間潰すのに
コーヒーでも飲もうと店を探し、(10km 走ったので座りたかったのもある。)
イタリアンの喫茶店は座れたが店員が案内に来ないのでやめ、
スターバックスは、ただ今座れないとの事でやめ、
昔からある、廃れた喫茶店は全席喫煙席ですぐ出てしまった。
1Fフロアが全滅で、髙島屋8Fの 横濱ローズ邸 に行って、シフォンケーキセットを頼んだ。

最初は混んでいなかったが、早目の夕食の人達で混んで来た。
それで、17時前に店を出て電車に乗り、コンドルの絵がある店 に行ったら、
17時半からだったので、外のベンチで座って開くのを待った。


今年初めて行ったら、メニューがまたも変わっていたけど
店主は夜の部では、ラーメン作る時しか出て来ない?すぐ奥に引っ込んだ。


相変わらずスープが美味しい、塩ラーメン。走った後に合うじゃん!!
食べ終わって、カウンターにいる奥方様に聞いてみたら
「夜はカウンターでも飲める様にしたので・・・」と、あっさり言った。
それから麺は、夜(細麺)だったのが、昼(太麺)のままにしたそうだ。
もう一度、昼に行ってみるかな?

Comments