While having washed(7)

木曜日、7月になって、初めてスポーツクラブに行った。

30分エアロバイクをこいでから、プールに行った。
プールエンドでは、『ホットヨガ』のプログラムが復活していて、
マットを敷いてヨガをやっていたせいもあるが、何故かプールコースは空いていた。

例の個人メドレーでバックからブレストのターンは、
『バケット・ターン』というのが本当らしい。
(かごの中を回るイメージだから、バスケットと聞いたけれど
バケットじゃ、バケツじゃないか?トラの単なる聞き間違いか?)

それでネットで調べてみると、ヨウツベ にいろいろとあった。

あっという間に終わるけど、コレ。(フェルプスがロクテの前を行っている、、、)

普通のタッチターンと合成比較しているのが、コレ

1000m泳いでから、バケットターンをやってみると
手を水平方向で回る方向に出して、壁をタッチするのが難しい。
(要は身体が完全に下向かなきゃいいのだろう、、、)

この種目のターンだけじゃなくて、すべてにおいてちゃんと回れる様にしたいものだ。
(やっぱり、腹筋がいるな、、、)

つぶやき のフォローさんのキック練習の動画で こんなん があった。
How to get more legs propulsion という、タイトルで
2分45秒からのドリルが、、、どマゾ だ。

Comments