出汁だく

ふぅう、やっと念願の自家製麺SHIN@反町 “アゴ塩ラーメン” を食べた。


ズラして13時半前に行くと、痩せた若い男が手伝っていて、
去年1回しか行ってないのに店主のお姉さんは、覚えていてくれた。
平日はライス無料だけど、ご遠慮した。
味付け玉子は、またまたオマケ。

この店の界隈は同業者が多いので、それらしき人がお客にいたか?
先に座っていたお客さん2人も同じ注文で、同時に出て来た。

「しょっからかったら、お出汁足します」というので、お願いした。

そんな塩辛いんじゃないんだけど、“アゴ出汁”が強く出て来てない。
お出汁を1分暖めて足してもらい、良くなった。
けど、チャーシューと味玉に味が付いているから、
今度は“倍返し出汁”にしよう。
(後から喉に渇きが来ている。)

今度の日曜日、2000m強泳ぐけど、最悪は『葛根湯』を使うか?!

Comments

QRX said…
ども。

おぉとうとうついに召し上がったんすね/おめでとございます(笑)

まぁこの商品は禅のようなモノで(謎)ダシの圧倒的な均衡と調和を“味わう”って感じっすかね/なんのこっちゃ(大笑)

次はMuっすね/キテますよ

どもでした~
Thank you for your comment.

ついに召し上がりました、QRXさん。
(けっこーうすめ)の意味がわかりました。

あの塩加減スープで普通なのは、今の人?

記事に忘れましたが、ご飯のお供小鉢(ひじきの煮物)もサービスで頂き、
店主も申していましたが、味が濃い目で、、、

QRXさんと同じく、具無し“かけそば”タイプが食べたくなりました。