ライフ・イズ・ヴェイン



土曜日、某川茶屋で昼飲み。
飲み友達のQさんと1年以上会っていなかった、これまた飲み友達Oさんと、
そのOさんのサオリン似の萌えるJKの娘さんと行った。
去年みたいにお盆休みに振られなかったけれど、
某雑誌に掲載されて、お店はいつもと混雑が違う。

行く時に電車に乗ってから曇り空で、天気が気になっていた。
詳しくないけれど、お店は川崎市と調布市の境らしく、
目の前の多摩川は引き潮で逆流?
最近珍しく夕立みたいな雨が降って来た。
外のテーブルで飲んでいたけど、途中座敷に移った。

写真に撮らなかったけど、今年4月13日に召された
あの看板猫のスペースが座敷にあった。
(あ、看板猫は、お盆でお店に帰っていたか?)

時間はよく覚えていないが、お開きになり、
先にQさんと別れ、乗り換え駅でOさんと萌えるJKと別れた。
トラが反町駅降りて、スルーした某ラーメン屋さんが
夜の部開店で店主さんが並んでいたお客さんを迎えていた。

その某ラーメン屋さんをスルーして行った先は、
『羊男』のラーメン屋さん(星印)。
矢沢永吉の曲が流れる店だ。
お盆休みだからか、舎弟らしいのはいなかった。


一言で美味い!今回は、塩ラーメン(750円)だけど、
この際、他のも追及するかな。
近場にあって、良かった。

何かね、タイトルの曲が頭に出て来て、羊男に行った。
(Not VAIN, THROW AWAY)

だったら、『雨のハイウェイ』か?
(元は、捨てたはずのコイン)

Comments